2017年04月20日

【ご心配を】今月の特集【おかけしました】





どうもどうもこんにちは。
療養してだいぶ回復してきました甘口さきです。
病気から回復してもこれからまた仕事を見つけなくてはという気持ちがつらいです。

下旬になってこのコーナーを更新するのもどうかと思いますが・・・・
今月の特集コーナーです!

今の自分には心苦しいですが、新社会人を応援したいということで今月はお仕事映画特集を組みました!
仕事って「大変」「不安」「めんどくさい」「ブラック」「鬱」、などなどマイナスなイメージが定着しつつありますよね。日本なんかとくに。
不安も困難もたくさんありますが、それを乗り越えて自分を成長させるきっかけがたくさんあります。アルバイトを含め、今まで体験してきたお仕事からそう思います。だからこそ、職場は楽しい場所であってほしい。そんな風に感じます。
ということで、職場が楽しくなっちゃう映画、集めました。
つらいことがあっても、いいことあるよ!
そんないいことを、作品を通して体感することで、明日へのモチベーションにつながるものです。
ずべこべ言わず観ましょう!←特大ブーメラン


「プラダを着た悪魔」(原題: The Devil Wears Prada)
キャリアウーマン向け映画のド定番!これを観てお洋服の世界に憧れました。アンディが仕事になじむたびにおしゃれになっていく姿が魅力的です。上司から期待されても、輝く世界に身を置くことで人に憧れたとしても、一番大事なのは自分を見失わないことであるということを気づかせてくれる、素敵な映画です。
映像    ★★★★★
役者    ★★★★★
音楽    ★★★★
ストーリー ★★★★
総合 ★★★★


「マイ・インターン」(原題: The Intern)
「プラダを着た悪魔」アンディ役のアン・ハサウェイが、ここではアパレル販売会社の社長役!ロバート・デ・ニーロ演じるおじいちゃんがホントいい人!働くって誰かを陥れるものじゃなくて、誰かを支えるための行動だと実感します。働く女性への応援作品でもあり、紳士諸君のお手本作品でもあります。
映像    ★★★★
役者    ★★★★
音楽    ★★★
ストーリー ★★★★★
総合 ★★★★★


「カンパニー・メン」
リーマンショックにより解雇された元エリートたちの物語です。当時実際にあったと思うといたたまれない。過去のキャリアが通用しない悔しさと、生活水準を下げたくないという意地、それでもどんな仕事でもしなくちゃいけないという焦りに襲われます。でも、一番大事なことは、一番身近にあるのです。
映像    ★★★
役者    ★★★★★
音楽    ★★★
ストーリー ★★★★
総合 ★★★★

ランキング参加中です クリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ

ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:映画ブログの更新をブロトピしましょう!









タグ:今月の特集
posted by 甘口さき at 12:25| Comment(0) | 今月の特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: