2017年08月08日

ラ・ラ・ランドと姪っ子




こんにちは。8月になりました。

今日はつい最近のことを書き記していこうかなと。
姪っ子の誕生です。
ツイッターでひそかに呟きましたが、すごく印象的な出来事だったので、ちゃんと言葉で残したいと思いました。

8月1日に姉が破水。そのまま病院に入院するもの特に変化がありませんでした。しかし、未明に容体が急変。陣痛が始まるものの、子宮口が開かずこちらでは想像しきれないほどの痛みと約半日間格闘。夜7時に私も病院に到着。しかしながらまだ戦っていました。すべての手を尽くしましたが、どうしても自然分娩は不可能ということで最終的に帝王切開に切り替えます。長い長い格闘の末、8月3日の深夜に出産。私が初めて姪っ子に出会った日。雪のように真っ白な肌と健康的な赤の唇が印象的でした。本当に可愛らしく、毎日写真や動画をめでるまでになりました。家に帰ることには深夜3時を回っていました。その日は間もなくして仕事という地獄のようなスケジュールで悲鳴を上げたことを覚えています。

その後出勤し、ゾンビのように働き帰宅した時でした。
image1.JPG
うわああああああああああああきてたあああああああああああ!!!!
実は「ラ・ラ・ランド」のBlu-Rayはずっと前から予約をしていたのですが、購入方法でトラブルがあり、それを解決したら、発送が大幅に遅れ、発売日までに届かないというトラブルが起きていました・・・。しかしとても良心的で、翌日には届いていてくれました!
しかし、大好きな映画のBlu-Rayと最愛の姉の出産が重なるなんて、これも運命だったかも?なんて思っています。姪っ子が生まれた日は、「ラ・ラ・ランド」が来てくれた日ということで、一生忘れることはないでしょう。
ちなみにこの日から、「ラ・ラ・ランド」を何回も回数を重ねて観ています。しあわせ。
いろいろ見ていて気付いたこともありますので、後々書いていこうと思っています。

今日はこれでおしまい!

ランキング参加中です クリックお願いします^^

にほんブログ村 映画ブログへ

ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:今日のブログ更新




ラベル:日常
posted by 甘口さき at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: